Home > 所長のブログ > 新型コロナウィルスに感染

新型コロナウィルスに感染

ついに私も新型コロナウィルスに感染してしまいました。

先週水曜日の朝から微熱が出て、念のためPCR検査を受けたところ、
翌日陽性の判定が出てしまいました。

その木曜日の夜に38度3分くらいの熱があったのが一番高い熱でした。

PCR検査場で登録した携帯電話番号に、ショートメールが来てMy HER-SYSへの登録が求められます。

このシステムに症状を書き込み送信すると、電話で看護士から連絡が来て、
その後医師からの連絡がありました。

症状を説明して、解熱剤と咳止めを処方してもらい、翌日郵送で薬が届けられました。

毎朝9時過ぎにショートメッセージでMy HER-SYSにアクセスして症状の連絡を求められます。

看護士と医師からの連絡も毎日午後にあります。

土曜日に熱も下がり、咳もほとんど止まりましたが、
昨日、薬のせいか胃腸の具合が良くないと看護士、医師の双方に報告して、
その結果、今日胃腸薬が届くはずです。

3回のワクチン接種の効果でしょうか、まったくの軽症です、薬も翌日には届きます。

問題が一つ、自宅での療養を選択しているので、家族への感染が心配です。

今日まで症状がありませんが、今日2度目のPCR検査を受けて、明日結果が出ます。

たとえ軽症でも、職場や家族への迷惑はインフルエンザ以上です、気を付けましょう。

福島 康晴

2022-06-27 月 | Category : 所長のブログ