Home > 所長のブログ > 自宅隔離期間

自宅隔離期間

発熱確認から10日の自宅隔離期間を7月1日に終えました。

自宅隔離は家族に移す危険性もありましたが、同居の家族は幸い感染しませんでした。

軽症の人のホテル療養は暇すぎて辛いものがあるそうです。

症状はインフルエンザより軽いのに、隔離期間10日は長いなと思います。

そんなこんなしているうちに6月、年の半分が終わってしまいました。

今週末には参議院議員選挙があります。

参議院議員の存在意義に疑問を持っているので、個人的にまったく盛り上がりに欠けています。

「国民一人当たりGDP」が世界一、「ジャパンアズナンバーワン」と言われてしまった直後から、

坂を転げ落ちるように、今の日本の「国民一人当たりGDP」は24位です。

戦後の復興から、「所得倍増計画」を成し遂げたのは、政治主導の成果でした(私見かもしれませんが)。

そうして作り上げた「ジャパンアズナンバーワン」からバブルが崩壊して30年以上もの間に、

24位に転がり落ちたのは、経済に関し政治は何もしてこなかった結果です。(これも私見かもしれません)

今の政治家は、生活のための職業として政治家をしているだけ。

と感じています、これも私見です。

福島 康晴

2022-07-04 月 | Category : 所長のブログ