Home > 所長のブログ > 仕事を見つけるという事

仕事を見つけるという事

先週、私は大学4年で卒業せず留年して5年間いた話をしました。

今思うと、私は就職という事、仕事を見つけるという事を本当に舐めていました。

大学を卒業したら、テレビでコマーシャルをやっているような大手企業に就職できるのが当たり前だと思っていたのです。

とんでもないアマちゃんでした。

就職に対する方針が決まらなかったために、念のため卒業はしない事にしたのです。

しかし、よく考えると、いわゆる大企業には就職できそうにない事に気づきました。

そこで考えた事が、資格を武器として仕事をする職業に就くことでした。

本屋に行って資格に関する本を読みました。

結果として消去法で選んだのが今の職業である税理士だっただけです。

弁護士は私の頭では無理だ、公認会計士は働きながらでは無理だ。

働きながら取れそうな資格が税理士だったという事です。

こんな不純な動機で済みません。 福

島 康晴

2015-02-16 月 | Category : 所長のブログ