Home > 所長のブログ > 8月も後半

8月も後半

お盆期間を過ぎ、電車の乗員も少し増えましたが、まだ学生がいない分空いています。

しかし、そんな夏休みももうすぐ終わります。

いよいよ8月も後半になってくると毎年思うことは、「日が短くなってきた」と思うことです。

全くそんな個人的な話ですみません。

だんだん昼の時間が短くなる、暗くなるのが早くなるのが好きではありません。

それは子供の頃からです、昔の子供たちは外遊びばかりで、暗くなると帰る、

その帰る時間が早くなっていることに気が付きます。

日の出も遅くなってきていて、早く目が覚めてもまだ暗いです。

ちなみに今日は4時半に目が覚めましたが、6月なら明るくなってきています。

昔の子供たちの、夏の今頃ははみんな日焼けして真っ黒でした。

数人で体を使っての遊びばかり。

しかし、今はコンピューターを使っての室内遊びが主流です。

仮想空間の中で無限に近い発想の遊びが作られます。

もし私の子供の頃にそうしたゲームがあったら、熱中するのは今の遊びでしょうね。

福島 康晴

2022-08-22 月 | Category : 所長のブログ