Home > 所長のブログ > 電撃的な離婚発表

電撃的な離婚発表

羽生結弦君が、電撃的な結婚発表からわずか約3カ月で電撃的な離婚発表をしました。

原因はネットなどによる誹謗中傷とか、ストーカー行為が原因とか。

ネット社会になってからの社会現象の影響ですね。

これでは有名人になると、結婚できない時代になるかもしれません。

大谷選手は誰と結婚するのか?みんな興味津々です。

出来れば日本人と結婚して欲しいという思いは日本人にはあると思います。

しかし、日本で羽生君のようなケースが発生したら、

大谷選手は日本人とは結婚できなくなるかもしれません。

そして、将来も日本には住みたくなくなるかもしれません。

私が勝手に余計な心配をしていることは分かっています。

でも、私は大谷選手に、選手生活を終えたら日本に戻って来てもらって、

なるべくメディアに登場して欲しいです。

折角、世界野球史に残る人が日本人なんだからそのチャンスを有効に使わせてほしいじゃないですか。

「大谷選手と同時代に生きていてよかった」という人もたくさんいます。

私の最老後の楽しみにしたいのです。

 

福島 康晴

2023-11-20 月 | Category : 所長のブログ