Home > 所長のブログ > 春の訪れ

春の訪れ

4月に入りました、繁忙期の期間はあっという間に時間が過ぎた気がします。

土曜日から急に「春が来た」と感じました。

愛犬も寒いと家から遠くには行きたがらなかったのですが(トイプードル、は寒さに強いはずなのに)、

土曜日の朝は普通の時の散歩道を歩きました。

空気がきれいで、日があたりかつ暖かい朝は爽やかで気持ちがいいです。

もう日中は15度以下に下がらないことを祈ります。

でも、そのおかげで久しぶりに学校の入学式に桜が咲いている、という昔の光景に戻りそうです。

(そう、寒い日が続いたから開花が遅れた、と思っていたら違いました。

テレビで解説をしていました、逆に10度を下回る日が少なかったから遅れたそうです。)

きっと来週末の桜で有名なところは大混雑しそうですね

最早私は、わざわざ花見をしに出掛けることは有りません。

犬の散歩のついでに、近所の数カ所の小さな公園に数本ずつ咲いている桜を鑑賞することで十分です

この季節が1年で一番好きな時期(皆さん一緒だと思います)ですが、あっという間に過ぎてしまいます。

ここ最近は直ぐに春を通り越して夏になってしまいます。

 

福島 康晴

2024-04-01 月 | Category : 所長のブログ