Home > 所長のブログ > 忘れてはならない日

忘れてはならない日

昨日は3月11日、東北大地震の日でした。

1万9千人を超える犠牲者を出し、原爆の日、終戦記念日などと共に日本人が忘れてはならない日です。

段々と「忘れてはならない日」が増えていきます。
新潟でも、熊本でもありました。

人も自分の人生の中で、忘れられない、忘れたくても忘れられない日が段々と増えていきます。

楽しい思い出は忘れやすいのに、嫌な思い出は時々ふとした時に蘇ってきます。
ニュースも暗い事件の方が多いと思います。

冬季オリンピックであれだけワクワク楽しくメダリスト達のシーンを見ていたのに、
「森友学園」問題を巡っては、ついに自殺者が出てしまいました。

ニュースはニュース、自分は自分の気持ちで楽しいものにしていきたいです。

もうすぐ確定申告の繁忙期も終わり、春が近づいてきます。

福島 康晴

2018-03-12 月 | Category : 所長のブログ