Home > 所長のブログ > 冬季オリンピックの閉幕とW杯

冬季オリンピックの閉幕とW杯

パラリンピックはあまり放映されませんでしたが、
昨日閉幕し、冬季オリンピックが終了しました。

春の到来とともに、スポーツの話題が増えて来ました。

Jリーグ開幕、野球はオープン戦、メジャーリーグの日本人選手の話題(残念ながら大谷選手は苦戦中ですが)
イチローも古巣マリナーズに復帰してどこまで活躍できるでしょうか?

そしていよいよサッカーワールドカップは6月15日から始まります。

しかし、日本代表のポジションは相変わらず固定されません。
こんな状態で良いチームが作れるのでしょうか?

冬季オリンピックでスケートの女子パシュートは、
個々の選手では記録が上のオランダにチームワークで勝ちました。

身体能力では他国にかなわない日本がワールドカップで勝つには、
チームワークを発揮することしかありません。

もう遅いけど、ハリル監督に ? です。

福島 康晴

2018-03-19 月 | Category : 所長のブログ