平成

昨日は、平成天皇の在位30周年記念日だったそうですね。

平成はバブル崩壊後と重なって、
経済状況の変化と共にスタートしたこと。

私が独立して事務所を持った頃とほぼ被っていることもあって、
平成の時代には感慨深いものを感じます。

平成の30年間は、皆様の助けを借りて福島会計事務所は成長することが出来ました。

ありがとうございます。

そして、天皇が退位される今年の4月30日には私も65歳になっており、
人生においても一つの区切りを迎える事になります。

若かりし頃、天皇制については、
天皇制を必要とする父の考えと、
時代が必要としなくなったら天皇制が無くなることに違和感を感じない私の考えとの間で、
意見が対立しました。

ものの考え方、価値観は時代と共に変化をすることが常であることは、
私も十分に分かっています。

受け入れられなくても、否定はすまいと思っています。

福島 康晴

2019-02-25 月 | Category : 所長のブログ