Home > 所長のブログ > 地下鉄での出来事

地下鉄での出来事

先日、顧問先訪問のため、九段下から都営新宿線で二つ目の駅(小川町)を目指して乗りました。

次の神保町駅で初老のご夫婦が乗ってこられて、空いている席を探されました。

昼間なので、ところどころ空いており、一人を置いて両側が空いている席に向かわれました。
私は真ん中の男性がどうするのか見ていましたが、結局彼は席を移動せずご夫婦は一人置いてそれぞれ座られました。

そんなことに気を取られているうちに、降りるべき小川町でちょうどドアが閉まった瞬間、ふと降りそこなった事に気が付きました。
結局、次の岩本町で降りて下りを待つことにしました。

今度はホームに表示されている駅周辺の地図を見ていたら、すぐに下り電車が来てホームに止まったのですが、
私が待っていたホーム側のドアが開かなかったのです。
よく見たら反対側のホームに面しているドアが開いているのです。

岩本町はホームが2列あり、下り電車に乗るためには階段を上り下りして隣のホームに移動する必要があったのです。

到着した顧問先でこの話をしたらブログにアップするように言われました。
どうってことない話ですみません。

福島 康晴

2015-04-20 月 | Category : 所長のブログ