Home > 所長のブログ > 4月の風物詩

4月の風物詩

高田馬場駅前の4月の風物詩は、学生の歓迎コンパの集合場所化です。
プラカードを掲げてそこから飲食店に移動していきます。

そして7時半頃になると、早くも酔っ払って道端に座り込んでしまう若者が出没します。

私も学生の頃はお酒が弱くて、ちょっと飲んだだけで吐いていました。
汚い話ですみません。

飲み始めて、そろそろ体調が良くないなというタイミングでトイレに行き、自分で喉に指を突っ込んで便器に戻します。
そして、席に戻って落ち着くとまた飲んでいました。

家系的にも決してお酒は強くないのですが、そんなことを繰り返すうちに、いつの間にか、よほど体調が悪くて飲みすぎた時以外は吐かなくなりました。

ただ、お酒はほどほどにしましょうね。

福島 康晴

2015-04-13 月 | Category : 所長のブログ