Home > 所長のブログ > ワクチン接種

ワクチン接種

私は、今度の日曜日に大手町の大規模接種会場で、
いよいよ1度目のモデルナ製のワクチン接種を受けます。

東京の自衛隊による接種会場分の予約は何故か少ないんですね。

大坂では30分で予約枠が埋まった、などの報道があったので、
東京も予約が取れないだろうと勝手に思っていました。

お客様情報で空いていると教えていただき、直ぐに私も妻の分と一緒に予約した次第です。

予約が進まない理由の憶測がいろいろ言われています。

自治体によって本当に予約状況、接種進行具合が違いますね。

65歳以上に接種券すら届けていない自治体があるため、
大手町が空いていても予約ができないという話も聞きます。

2回目の接種は1回目の3週間後と聞いていましたが、
ここに来てモデルナ製は2回目が6週間以内であれば有効と基準が変わってしまいました。

結果、3日から始まる自治体の予約で、ファイザー製のワクチンを2回接種終了するのと、
どっちが早いのか分からなくなりました。

福島 康晴

2021-05-31 月 | Category : 所長のブログ