Home > 所長のブログ > メディアを使い分ける時代へ

メディアを使い分ける時代へ

暑いですね、連休は家に籠っていました。

テレビやPCで動画を見て過ごしました。

大谷選手は後半早々の試合に先発しましたが負け投手になってしまいました。

でもバッターとしては33,34号と2試合連続でホームランを打ってくれました。

テレビでは7月から新しいクールで番組編成が変わりましたが、ドラマが増えたそうです。

最早テレビは年配者しか見ないものと思っていました。

確かにリアルタイムでテレビを見るのは年配者ですが、若者は動画配信でテレビドラマを見ているそうです。

地上波テレビはTouTubeや有料配信番組に視聴者を取られて、いずれ存続の危機にさらされると思っていました。

私は洞察力に欠けていますね。

何故バラエティ番組からドラマ放送が増えたか?

若者はリアルタイムでは見ていなくても動画配信で地上波のドラマを見ている。

知りませんでした。

若者は恋愛ドラマが好きです、年配者は?と思ってしまうドラマが増えるかもしれません。

新番組で、海外ロケや豪華役者を揃えたドラマがありました。

動画配信は海外視聴者もターゲットにしています、そこも考慮してのドラマ制作だと思いました。

いつも同じお笑い芸人を使ってのバラエティ番組ばかりだったテレビ番組も変わっていくようです。

 

福島 康晴

2023-07-19 水 | Category : 所長のブログ