Home > 所長のブログ > ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークの過ごし方

新型コロナウィルスの感染が続く中での大型連休も終わりました。

行動制限が亡くなった中で、多くの観光地が例年並みに混雑したようです。

私はそうした混雑とは縁のないゴールデンウィークの過ごし方でした。

つまりどこにも出かけませんでした。

事前に高速道路の渋滞予想が出ていましたが、多くの人たちは承知で出かけられるのですね。

そして何より、今年のゴールデンウィーク中の事故の事ですね。

初日ですよ、知床の遊覧船での海の事故により多数の犠牲者が出ました。

毎年のように水の事故による犠牲者は出ますが、1件の事故でこれだけの犠牲者には絶句です。

また、3年近く前の道志村キャンプ場での少女行方不明事件も、
失踪時の衣服と類似した物などが見つかりました。

こちらも本当は楽しいはずのレジャー中の出来事でした。

ほんのちょっとした状況判断ミスで後悔してもしきれない事故が起きてしまいます。

夏になるとさらに、川で、海で、山で人命にかかわる事故が起きてしまいます。

ウクライナでは故意に人の命が奪われています。

たかが不注意で人の命が奪われないようにしましょう。

福島 康晴

2022-05-09 月 | Category : 所長のブログ