Home > 所長のブログ > ひな祭り

ひな祭り

先週の金曜日は「桃の節句」ひな祭りの日でした。

この時期は確定申告の繁忙期で、かわいそうなのはウチの娘たちです。

娘二人には、おじいちゃんおっばちゃんから買ってもらった7段飾りの雛人形がありました。
にも拘らず、二人がちゃんと7段飾りを見たのは、最初の年と次の年までくらいです。

この時期そんなものを飾ってお祝いしている暇はありませんでした。

二人の娘にちゃんと、ひな祭りのお祝いをしたことがない。
まして飾る場所もなく、結果、物をごたごた取っておくことが嫌いな私は、
さすがにお内裏様とお姫様は捨てられませんでしたが、
それ以外の二人の雛人形はゴミとして捨ててしまいました。

この繁忙期、私はそんなひどい父親です。


福島 康晴

2017-03-06 月 | Category : 所長のブログ