Home > 所長のブログ > 衆議院議員総選挙の行方

衆議院議員総選挙の行方

先週の金曜日は12月の寒さ、昨日は土曜日と違って風もなく温かい日曜日でした。

私は寒いのが苦手です。

だんだんと、先週金曜日のような寒さが続く日々を思うと憂鬱です。

しかも、この寒い時期が会計事務所の繁忙期なのです。

忙しくなる理由の1つ、年末調整用の書類が届きつつあります。

もう、直ぐに12月ですね、皆さん忘年会はどうされるのでしょうか。

昨日は、東京都の新規感染者はなんと、19人しかいませんでした。

しか、ですよね。本当に急減しました。

私が忘年会をどうしようか考えていたら、マスコミで7割の会社が今年の忘年会、
年明けの新年会は自粛するとの報道がされました。

自粛の意思決定がいつ頃のことかわかりませんが、
私も新規感染者数の行方を見て考えます。

その新年を、無職で迎えることになるのか、
衆議院議員という職を得て迎えることになるのか、今週末の選挙で決まります。

報道機関による事前調査では、自民党の当選回数3回以下は厳しい選挙戦と言われています。

先生と言われていた人が、落選した途端、ただの人、しかも無職になるんですね。

私の選挙区、東京19区は3人しか立候補者がいないようです。
まったく選挙運動の声が聞こえてきません。

非常に静かで、とても今週末日曜日に選挙投票が行われるという雰囲気がありません。

さあ、どんな選挙結果になるでしょうか。

福島 康晴

2021-10-25 月 | Category : 所長のブログ