Home > 所長のブログ > 衆議院議員選挙結果

衆議院議員選挙結果

昨日の衆議院議員選挙投票ができませんでした。

一昨日の朝に、福岡県久留米市に住む叔父が亡くなったという一報が入りました。

2年に及ぼうとするコロナ禍の間に、福岡市の叔母が昨年亡くなり、
今年5月に佐賀県みやき町に住む叔父が亡くなっていました。

3人目の一昨日は緊急事態宣言も解除されたので、1泊で行ってきました。

土曜日の午後に福岡空港から叔母の家を訪れ、夜にその日早朝に亡くなった叔父の遺体と対面し、
昨日午前中に5月に亡くなった叔父の位牌にお線香を上げてきました。

この2日間の報告は、食事です。

土曜日の午後に叔父の遺体と対面した後に、久留米ラーメンを食べに行きました。

久留米市内のビジネスホテルに泊まった昨日の朝食は、
西鉄久留米駅舎内のうどん店で「ごぼ天うどん」でした。

昼食は福岡空港にある「ラーメン滑走路」の中の博多ラーメン店で食べました。

福岡県にいた間の食事はすべて麺類でした。

もう一つの報告は、人の移動が活発になったと感じたことです。

土日であった事も関係していると思いますが、久留米市内のビジネスホテルはほぼ満室だったこと。

土曜日の福岡行き飛行機の搭乗状況については気にしていなかったので分かりませんが、
帰りの東京行きはどの便も満席でした。

搭乗予定時間より3時間ほど前に飛行場に着いたので、キャンセル待ちを申し込みましたが、
どの便も満席だったため、予定より早く搭乗することは叶いませんでした。

このように、コロナ前とどの程度か分かりませんが、随分増えてきたと思います。

選挙結果は?体制に大きな影響はありませんね。

福島 康晴

2021-11-01 月 | Category : 所長のブログ