WBC

WBCは日本が優勝し、日本人に大きな感動を与えてくれました。

いいえ、日本に留まらず多くの人々に。

MVPは大谷選手が受賞しました。

みんな大谷選手が持っていっちゃいますね。

そういう星のもとに生まれてきた、そんな風に感じさせられる人間ですね。

最後にエンゼルスの同僚で、メジャーリーガー切っての強打者、トラウトとの対戦。

みんな漫画のようだ、と感じています。そんな運を持った人ですね。

終了後の裏話としていろんな人の話や感想が報道され、大会が終わってもいろいろと話題を提供してくれました。

ダルビッシュ投手が日本のWBCキャンプの初日から参加し、

若手の投手にアドバイスしている姿。

ダルビッシュ主催の食事会の話。

準々決勝イタリア戦の大谷選手のバント。

メキシコ戦最終回、ノーアウト1,2塁、村上選手に打たせた。

決勝のアメリカ戦で大谷が投げるためにエンゼルスから許可をもらう必要があった。

栗山監督の選手を信じる力等々、話題が付きず、お花見に行けない分をカバーしてくれました。

 

福島 康晴

2023-03-27 月 | Category : 所長のブログ