Home > 所長のブログ > 2017年も終わりです

2017年も終わりです

今年最後のブログとなりました。

昨日はクリスマスイブでしたね。
私の地元である田無駅周辺は人出、車も多くクリスマス用の買い物客でにぎわっていましたが、
今朝の通勤電車はもういつもより空いていました。
学生が冬休みに入り、いよいよ年末年始のお休みモードが押し迫って来ました。

繁忙期の会計事務所にとって、仕事はしたいけどお客様もお休みで、歯がゆい時期です。

来年の国家予算案も発表されました。
人口は減少していても予算は過去最高の規模のようです。
国債の発行は減少したとはいえ、発行は続いていて国と地方の借金は増え続けています。

年末恒例の10大ニュースが日本、世界と発表されましたが、皆様の想いはいかがでしょうか?

思い返せばいろんなことがありましたが、
次々に新しいことが起きますからすぐに忘却の彼方へ行ってしまいます。
来年はどんな出来事が待っていることでしょうか。

1年間ご拝読ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

皆様良い年をお迎えください。

福島 康晴

2017-12-25 月 | Category : 所長のブログ