Home > 所長のブログ > 秋の季節

秋の季節

先日、この時期に「さくら」が咲いたニュースがありましたが、

私の自宅前の歩道に植えられている花の周りを、ある日は白い蝶々が、

他に日には黄色い蝶々が飛んでいるのを見て、蝶々もかと思いました。

でも最近は、犬の散歩をしている時に、朝晩と日中との気温差の大きさを感じますが、

日中の真夏日の暑さからすると、今年は秋の季節はあるのかな?とも思います。

こうした天気の影響で野菜類の値段が上がっています。

一つ一つの野菜について値段の比較はできないのですが、

レジでお金を払う時に明らかに総額で値上がりを感じます。

魚も高いです、「さんま」が高いです。

庶民の味方だったさんまが高いうえに細いです。

だから、まださんまを食べていません。

ここ数年もさんまが細いのであまり食べていませんでしたが、

今年は特に細いのに値段が高いです。

このままでは今年はさんまを食べずに終わるかもしれません。

 

福島 康晴

2023-10-23 月 | Category : 所長のブログ