Home > 所長のブログ > 昔の思い出

昔の思い出

私は団塊の世代ではありませんが、数年遅れているだけなので、その端っこをかじっています。

中学2年生の時、病院に入院し同室の人が持ち込んだ平凡パンチをドキドキしながら読み、アイビールックを知りました。

同じく中学生の時、中間試験や期末試験のためといって、夜更かしをして、深夜放送に目覚めました。

オールナイトニッポン、パックインミュージック、セイヤング。

糸居五郎、高崎一郎、野沢那智、土井勝、すでに亡くなったパーソナリティ(当時は彼らをこう呼んでいました)もいらっしゃいます。
谷村新司のちょっとエッチな話で興奮していました。

残念ながらビートたけしやタモリの深夜放送はもう聞く世代から外れていました。

商売のターゲットとして団塊の世代のニーズを取り込もうとして、そんな当時の様子が本になっています。

できればもう一度聞いてみたいものです。

福島 康晴

2015-06-22 月 | Category : 所長のブログ