Home > 所長のブログ > 参議院選挙

参議院選挙

参議院議員選挙が始まりました。

そもそも参議院は必要かという疑問もありますが。

実際、参議院選挙は盛り上がりに欠けますよね。

野党は、金融庁の老後資金2000万円不足発言を争点に利用しています。

逆に政府はこの発言による年金問題を避けているように感じます。

しかし、マスコミは改めて老後資金についていろいろと、

例えば、国民年金だけだと不足額は6000万円だとか、

不足を補うための、投資に関する情報とかを記事にしています。

その中で、読売新聞によると50歳代でも自分の将来年金受給金額を把握している人は約4割だけでした。

自分のことを考えると、

確かに自分の老後資金の事に関心を持つようになったのは60歳を超えてからだと思います。

お陰様で私の場合は定年がないので、老後資金が足りるようになるまで働きます。

福島 康晴

2019-07-08 月 | Category : 所長のブログ