Home > 所長のブログ > 休戦に向かう意思の表れ

休戦に向かう意思の表れ

サッカーでは日本代表がワールドカップ本選出場を決めました。

初戦をホームで落とし、3戦目にして2敗してしまった時は、正直駄目かもしれないと思いました、

その後伊東選手の活躍、最後は三笘選手の活躍で勝利を収める事が出来、ホッとしました。

プロ野球も開幕しました。

日ハムのBIGBOSS宣伝的効果は大きいと思いますが、ただしある程度勝たねば。

そして、4月7日からはMLBが開幕し、大谷選手が開幕投手としていきなり二刀流としての活躍を見たいです。

さくらの花も、私の近所では見ごろを迎え、温暖な気温と共に心を和ませてくれます。

そんな中で、地球上の一部地域では悲惨な戦争が行われているのです。

刻々とウクライナ市民が傷つき、命を落としています。

戦闘員もロシア人、ウクライナ人と民族を問わず、プーチンのせいで死んでいるのです。

近況では、キエフをはじめいくつかの戦闘地域でウクライナ軍がロシア軍を押し返していると報道されています。

ロシア軍司令官20人中7人が戦死したらしい、もう一人は軟禁状態、政府高官が一人辞任し国を出た。

さらに、ウクライナ東部地区のある程度の制圧をもってロシア軍の第一目標を達成したと、

本来の目標から随分トーンダウンしたロシア側の成果を強調しだしました。

そうした報道が休戦に向かう意思の表れだと良いのですが。

福島 康晴

2022-03-28 月 | Category : 所長のブログ