Home > 所長のブログ > 一連の騒動

一連の騒動

急に「ジャニーズ事務所」創業者で、今は亡き「ジャニー喜多川」の性加害事件について報道が姦しくなりました。

35年も前に元ジャニーズ事務所所属で、「フォーリーブス」の一員だった「北 公次」が告発本を出していました。

私は当時、全く知りませんでした。

その後も性加害事件で訴えられていたのですね。

こちらの事も全く知りませんでした。

この事件でジャニー喜多川氏は裁判で敗訴しているにもかかわらず、

喜多川氏は事務所の社長を辞めることも、その後も事件性のある行為も辞めていないのですね。

やはり一般の人達は、マスコミが取り上げてくれないと知る機会が少なくなります。

そして、「のど元過ぎれば」で、忘れていってしまいます。

まるで「統一教会」騒動と同じです。

やはり「統一教会」騒動も一般の人達は忘れてしまっていました。

そして、その間に被害者が増えていた点も共通しています。

マスコミの責任の重さで言うと喜多川氏に関わることの方が大きいと言えます。

統一教会はマスコミから隠れて活動していましたが、喜多川氏はマスコミの中で活動していたのですから。

 

福島 康晴

2023-09-11 月 | Category : 所長のブログ