Home > 所長のブログ > リベンジ消費

リベンジ消費

先週末に、ついに東京都の新型コロナの新規感染者数が100人を切りましたね。

シンガポールはワクチン接種率が80%を超えているのに、
人口約545万人で新規感染者が1日3,000人以上です。

東京都の人口に換算すると、6,000人以上となります。

ブレークスルー感染者が増加しているという話ですが、それにしてもすごい人数ですね。

シンガポールではどんな感染対策をしているか知りませんが、
お国柄そうした対策には厳しい国というイメージがあります。

そんな国をしての感染爆発です。

緊急事態宣言を解除した日本でも同じようなことが起きるのでしょうか。

ワクチン効果で重症者はほとんどいないようですが、経済活動再開を一時停止しました
(ごめんなさい、今日現在は知りませんが)。

私は、個人的には子供たちが2度目の接種が終わったら、いよいよ外食も再開予定です。

万一感染しても重症化しない、というところに期待しています。

最早多くの人が同じですよね、経済活動再開への流れを止めることはできません。

飲食、旅行、買い物と年末に向けて、リベンジ消費の勢いは止まらないと思います。

うちの妻もストレスが溜まっているそうです。

福島 康晴

2021-10-11 月 | Category : 所長のブログ