Home > 所長のブログ > ソチオリンピック閉幕

ソチオリンピック閉幕

ようやく雪の無い週末になりましたが、私は家の前の雪山を壊し移動するために、

3週連続のシャベルを手に土方作業でした。

雪が無くなったらソチオリンピックも閉幕しました。

日本勢は真央ちゃんも沙羅ちゃんもメダルは取れませんでしたが、

それでも8個のメダルを獲得しました。

これは私が勝手に予想していた数より、思った以上に多かったです。

それはスノボー系の種目が半分の4個で、メダル獲得に貢献してくれたお陰です。

ただ、私には事前情報がほとんど無く、馴染みに乏しかった競技でした。

逆にスピードスケートで全くメダルが無かった事はさびしく、

メダル獲得総数はアジア圏で中国、韓国に後塵を拝する状態です。

次回のオリンピックに期待したいです。

福島 康晴

2014-02-24 月 | Category : 所長のブログ