Home > 所長のブログ > ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

この時期、ゴールデンウィークが近くなると我が家のスケジュールを考えなければなりません。

映画は「名探偵コナン」が毎年ゴールデンウィークに合わせて公開されます。
今の映画館は全席指定席、全館禁煙、席も広く前の席との間も長いなど環境の改善が進んでいます。
昔は席の指定もなく、狭い、トイレも汚い、たばこの煙でむんむんと環境劣悪でした。
ただ館内でアイスクリームの売り子が回ってくるのが面白かったです。

例年、ゴールデンウィークは西武園遊園地に連れていきます。
ディズニーランドに比べると、近く、安く、空いている、の三拍子揃っています。
その代わり設備は古く、夢がない、サービスが悪いなど比べ物になりません。

それでもその昔は西武園に「アイドル共和国」という場所があり、
売れる前の「SMAP」が公演をしていました。

最後はカラオケです。
ゴールデンウィークの期間は予約をしておかないと入れないくらい混んでいます。

昔に比べたら、家族の娯楽場所は増えたと思いますが、
行く人楽しむ家族も増えたようです。

福島 康晴

2017-04-24 月 | Category : 所長のブログ