明るいニュース
痛快でした、MLBアリーグのMVPに大谷選手が満票で選ばれました。
シーズン途中からMVPの声が高かく、焦点は満票か否かに移っていました。
お陰で、金曜日から日曜日の夜まで情報番組で取り上げられ、
何度見ても見飽きずに見ていました。
アメリカのファンが大谷選手のプレーだけでなく、随所に見せてくれた敬愛すべき言動を絶賛してくれたことが、
さらに痛快な気持ちにさせてくれました。
本当に来シーズンが待ち遠しいです。
他にはなかなか明るいニュースが見つかりませんね。
個人的には、近所に新しい建売が出ていますが、7,830万円という金額にびっくりしました。
推定ですが、土地の値段が私が購入した時より坪で約30万円近く値上がりしている計算になります。
所有している資産の価値が上がっていることはうれしい事です。
今は頭金がなくても住宅ローンが組めることもあるようです。
現在の住宅ローン控除の見直し案が出ているのは、住宅ローンの金利があまりにも低いがためです。
私が見た中で一番低い金利は0.31%です。
もちろん実際には借主の審査で違いが出てきますが、金利が低いがために頭金を出さずそのまま貯蓄して、
借入金に対して住宅ローン控除を受けた方が得になっています。
金利が低いことは、日本が経済成長しないことを意味しています。
決して良い事ではありません。
福島 康晴
2021-11-22 月 | Category : 所長のブログ