Home > 所長のブログ > ドラウタビリティ

ドラウタビリティ

先週土曜日は、お客様が理事長をしているスポーツ系のNPO法人で、15周年を迎えるイベントを行いました。
イベントと言ってもスポーツ、体幹を鍛える方法の指導者を養成している団体ですから、すべて楽しい訳ではありません。
私も参加する実技の時間は地獄のちょっと手前です。

我々のNPOで考案した「ドラウタビリティ」という種目は、東京オリンピックに向けて中学生に楽しんでもらう競技の一つに選ばれています。
「コカコーラ」がスポンサーとして「オリンピック ム-ブス」という世界的にオリンピック気運を高めることを目的として行われています。
皆さんもどこかで「ドラウタビリティ」という種目名を見聞きされるかもしれません。

イベントの圧巻は「古澤 巌」さんのバイオリン演奏をたったの2~3メートル離れた距離で聞かせてもらったことです。
たった20数名のために9曲もタンゴやアメリカンのカントリーウェスタン調のリズムなど、いろいろなリズムで聞かせてくださいました。

我々はスポーツ関係の団体で、所属しているメンバーも若いですから、
古澤さんが目の前で演奏してくれることがどれほど凄いことか今一つ理解していないことが残念です。


福島 康晴

2016-12-05 月 | Category : 所長のブログ