Home > 所長のブログ > 29年度予算案

29年度予算案

29年度予算案が発表されましたが、相変わらず国債頼みの収入項目です。

医療、社会保障費が増加し続ける中、いつになったら借り入れから脱却できるできるのでしょうか。
東京に住んでいるとなかなか人口減少が実感されませんが、
首都圏でもちょっと郊外に行くと、不動産価格の低下や空き家の増加で
人口減少の実感ができるようです。

明るい話は、大相撲初場所で稀勢の里が優勝し、19年振りの日本人横綱の誕生や、
球春の到来も間近で新聞のスポーツ欄を見る楽しみが増えていくことです。

卓球では16歳の平野選手が前年優勝の石川選手を破る殊勲で、卓球は東京オリンピックが楽しみです。
ちょっと残念なのが、欧州に所属しているサッカー選手の活躍のニュースが入ってこない事です。

新聞を取らない人が増えていますが、スポーツ欄を新聞で見ることは好きです。

福島 康晴

2017-01-30 月 | Category : 所長のブログ