Home > 所長のブログ > W杯開幕です!

W杯開幕です!

いよいよワールドカップが始まりました。
いきなり衝撃的な内容の試合が続いています。

開幕戦でロシアがサウジアラビア相手に5対0で勝利したこともその一つです。

出場国の中でランキング最下位のロシアが圧勝したのです。
開催国としての選手のモチベーションがなせる業でしょうか。

次に、スペイン対ポルトガル戦です。
やっぱりC・ロナウドは凄かった!

スペインのセンターフォワード、ディエゴ・コスタも
3人に囲まれながら狭いコースでシュートを決めたり、
スペイン3点目のナチョのボレーシュートも素晴らしかった。

でもチームとしてはスペインより下に感るポルトガルにおいて、
一人の力でドローに持ち込んだC・ロナウドはやっぱり凄かったですね。

ロナウド2点目はゴールキーパーのミスという見方もあるかもしれませんが、
ディエゴ・コスタ同様スペイン守備陣の方が数では上回っている中で、
無回転の強烈なシュートを放ちました。
さらに3点目のフリーキックの技術、正確性は神がかり的なほど圧巻でした。

それに比べ、C・ロナウドと常に比較されるメッシは実力を発揮できず、
得点することができずにドローとなってしまいました。

さらに優勝候補のドイツがメキシコに敗れ、
ブラジルがスイスに引き分けという具合です。

これからの試合もいろんなドラマが観られることでしょう。

しかし深夜というか早朝というか、3時から見るのは辛いですね。
生活のリズムが狂ってしまいます。

少し自重したいと思います。


福島 康晴

2018-06-18 月 | Category : 所長のブログ