Home > 所長のブログ > GWを終えて

GWを終えて

ゴールデンウィークが終わりましたね。
ちょっと暑過ぎるくらいお天気に恵まれていました。

少し前まで肌寒い日があったのに、一気に初夏のような気温で春物を着る機会がありません。


ところでタックスヘイブンの国、パナマで流出した「パナマ文書」にはやはり日本人、日本法人の名前があるようです。
日本国債の発行残高は1000兆円を超えていても、国民、企業はお金を持っています。

どんな名前が挙がってくるのか?戦々恐々、興味津々でしょうか?
でも日本国民は大人しいのか、冷めているのかあまり過熱しないようですね。

「タックスヘイブン」の意味すら分からない人が大半ですし、
私だってこんな仕事をしていても利用なんかしたことありませんから、具体的な方法を知りません。

残念?

福島 康晴

2016-05-09 月 | Category : 所長のブログ