Home > 所長のブログ > 5月なのに真夏日

5月なのに真夏日

週末は、まだ5月だというのに8月並の気温で暑かったですね。
昨年も5月は暑かった記憶があります。

暑くなると熱中症に気を付けなければなりません。
私も人ごとでは無くなってきています。

熱中症対策は水分補給ですが、
腎臓に石を抱えている私にとって、熱中症に関係なく水分補給は欠かせません。

高校時代、水も飲まずに炎天下の中、猛練習をさせられていたのが嘘のようです。
練習中飲めなかった分、練習後の水分の取り方は凄かったです。
水を飲まずに練習したのですから、体から出ていった水分を一気に補充したわけですね。

仕事の方は、5月申告を期限内に済ませるためにてんやわんやの状態が続いています。
暑さに負けず頑張ります。


福島 康晴

2017-05-22 月 | Category : 所長のブログ