Home > 所長のブログ > 4月に突入

4月に突入

4月に入りましたね。

福島会計事務所では、4月15日まで申告期限が延長された確定申告もほぼ終了しました。

暖かい春を満喫したいところですが、今年もそうはいきませんね。

緊急事態宣言を解除して早速の再拡大です。

感染症って本当に人の行動で直ぐに広がるんですね。

いよいよ今月12日から高齢者へのワクチン接種が始まることになっています。

私が打てるのはいつでしょうか?打てたら報告します。

ところで「21世紀の資本論」の著者、トマ・ピケティを先頭に
仏、独、伊、スペインなどの経済学者約150名が、
EU諸国の中央銀行が保有する国債約390兆円を帳消しにする要望を出しているそうです。

「市場の混乱は引き起こさない」と主張しているとのこと。

各中央銀行総裁たちはこの案を一蹴しており実現しそうにありませんが。

コロナ対策で各国国債の新規発行をしておりますが、
どこまでなら市場の混乱を起こさないのか?

もっと経済対策の支援金を出してほしいものです。

福島 康晴

2021-04-05 月 | Category : 所長のブログ