Home > 所長のブログ > 3連休とトランプ大統領来日

3連休とトランプ大統領来日

うちの母が亡くなって早くも1年が経ち、
12月には父の方も13回忌のため、3日は両方の法事とお墓参りを行いました。
天気が良かったせいもあってか、道路は渋滞の連続でした。

国立府中から中央高速に乗って圏央道を青梅方面に向かいましたが、
八王子の料金所前から渋滞が始まっていました。

紅葉狩り目的の人が多いと予想はしていましたが、
まさか午後1時過ぎまで下りが渋滞しているとは予想外でした。

基本的に3連休やゴールデンウィーク、年末年始には
車での遠出、混雑が予想されるところには行かない主義です。

昨日はトランプ大統領が来日しましたが、米軍横田基地に専用機で到着すると、
そこから川越の霞ケ関カンツリー倶楽部までヘリコプターで移動です。
ゴルフ場から都内までは車移動だったのでしょうか?
道路規制して渋滞とは無関係なのでしょうね。

福島 康晴

2017-11-06 月 | Category : 所長のブログ