Home > 所長のブログ > 3月1日

3月1日

3月1日です。

1年を月別で四季に分けるなら、3月は春です。

日中の時間が長くなってきて、三寒四温で少しづつ暖かくなってきます。

気分を上げていけます、と気分を上げる理由を付けて自分で上げていきます。

何とかネガティブな思考から抜けていきたいと思います。

確定申告期限は4月15日に伸びましたが、
なるべく3月15日には申告業務を終えてひと段落と行きたいところです。

4月になったら、法人の申告が1年で一番多い5月に備えなければなりませんから。

例年なら3月は確定申告の打ち上げなのですが、昨年も今年も自粛です。
花見も同様です。

1年を損した気持ちの話をしましたが、若い人ももちろん同じ気持ちの報道を聞きました。

若い人の方が深刻な気持ちは理解できます。
若い時の1年1年は本当に大事な時間だと私も思います。

気持ちだけ上げれば済む年齢ではありません。

最早経験、体験できないのですから本当にかわいそうです。

福島 康晴

2021-03-01 月 | Category : 所長のブログ