Home > 所長のブログ > 2回目のワクチン接種

2回目のワクチン接種

私は今月7日に2回目のワクチン接種を受けました。

1回目の接種後の副反応は若干体が熱く感じる程度の熱でしたが、
2回目は接種の翌日37度3分、さらにその翌日、接種日の2日後の午前中は37度8分まで上昇しました。

妻は当日の深夜から38度8分出てしまったため、我が家は私が家事をしなければなりませんでした。

夫婦が一緒に接種するとこうなる危険性は言われていましたが、
とにかく夫婦ともに早く接種するために同時接種を行いました。

そこで事前に用意していた解熱剤を服薬して熱を下げました。

熱を下げても体がだるい中でなんとか洗濯、買い物、食事の支度などの家事をしました。

そう、九州男児の私は家事ができる男なのです。

67歳の私がこうしてワクチン接種による副反応があったので、
これから接種が本格化する64歳以下の人たちは、副反応は覚悟しておくべきだと思います。

急速な感染再拡大中の東京で生活し、新型コロナウィルスに感染発症し、
悪化させないためには副反応は覚悟してワクチン接種を受けるべきと思います。

福島 康晴

2021-07-12 月 | Category : 所長のブログ