Home > 所長のブログ > 風邪も様々

風邪も様々

2月も11日が過ぎて、
間違いなく春に近づいていますね。

しかし、この3連休は寒かったですね。

先々週から我が事務所は幸いインフルエンザは出ていませんが、
風邪で欠勤が3名出ました。

本当に風邪という病気は厄介なヤツですね。

熱が出ると体がだるくなり、
力が出なくなり、
熱が高くなると意識が朦朧としてくる。

咳が出ると周りに迷惑をかける、
夜に出ると眠れない、
長引くと腹筋が痛くなる。

風邪ウィルスがおなかに入ると、
腹痛や下痢に悩まされる。

長引く風邪はインフルエンザより厄介だと思います。

インフルエンザに罹ると確かに5日間は休むことになりますが、

今年からたったの1回の服用で、
症状が軽くなる薬が出たそうですね。

個人の確定申告時期が温暖な時期だったら、
冬は風邪をひいても仕事にそう影響が少ないだろうなと思います。

風邪を一発で治す薬を開発できたら、
ノーベル賞ものだと言われますが、
ぜひ発見してほしいものです。

福島 康晴

2019-02-12 火 | Category : 所長のブログ