Home > 所長のブログ > 超ク-ルビズ

超ク-ルビズ

梅雨が明けます。

気象庁長期予報では、今年はエルニーニョ現象で冷夏予想から、平年並みと訂正されました。

最近の平年並みの平年とはいつのことを指すのでしょう?

東北震災後の電気節約を発端とした、超クールビズ、(私にとって半袖シャツは超です)によって

昨年、今年と2年連続で半袖のシャツを購入しました。

この服装に慣れてしまうと、なんでもそうですが、もう元には戻れませんね。

超ク-ルビズの前は、長袖でノーネクタイの普通のクールビズでした。

ネクタイ無しでもずいぶん違うと思ったのに、

それから進化して半袖にすると、もう長袖は着られなくなっています。

だから今年半袖シャツを増やすことになってしまいました。

本当に人間は楽な方楽な方に流れやすいものです。

その代り、お金も流れていきました。

福島 康晴

2014-07-22 火 | Category : 所長のブログ