Home > 所長のブログ > 認知症

認知症

週末からちょっとだけ涼しくなりました。
いいタイミングで海に行ったなと思いました。

しかし、海から帰ってきて腕時計が無いことに気が付きました。

持って行ったバックの中に見当たらず、宿にも連絡して、忘れ物や落し物の問い合わせをしました。

諦めていたのですが、この週末、他のバックから出て来ました。
そもそも海に持って行ってなかったのです。
ヤバいです、認知症が。

とある顧問先様が、お盆で親戚間の移動に他の親戚の方の車で移動した時、その親戚の方がずっと間違えて暖房を入れていて、
「暖かい風が来ますね」と言っても、「そのうち涼しい風になります」と言われ、結局汗だくで目的地までそのその状態で乗せられたそうで、「認知症かも」とおっしゃってました。

他人事ではありません。

福島 康晴

2015-08-10 月 | Category : 所長のブログ