習慣

事務所のスチール製書棚を減らしました。

窓際に置いてあった書棚を廃棄したので、
外からの光が入り、外の景色も見られるようになり
事務所が広くなったように感じられます。

家庭でもそうですが、物はいつの間にか増えて、
空間が減ってしまいます。

今回書棚を減らしたのは、保管していた書類を
PC内に移動したからです。

これを読んでおられる方から「今頃?」
という声が聞こえて来そうです。

そう今頃です。

書類をスキャンしてPCに保存できることは
知ってはいましたが、新しい方法があることは知っていても、
変える勇気がなかなか出ませんでした。

習慣を変えると言う事は難しいものです。

個人的な寝酒の習慣を、人間ドックの結果や、
骨折のせいで辞めたことはお伝えしました。

書棚をなくす計画はその前からしていたので、
個人の事とは関係ありません。

技術はどんどん進化していきます、
習慣を変えて新しいことに取り組む姿勢は大事だと思います。

福島 康晴

2018-12-17 月 | Category : 所長のブログ