Home > 所長のブログ > 繁忙期

繁忙期

いよいよ今年も確定申告の時期がやって参ります。

これから確定申告のために、
必要な資料の収集を行わせていただきます。

この時期に年に一度しかお目に掛からないお客様が、
沢山いらっしゃいます。

そして、この資料収集の時期は、
丁度一年で一番寒い季節です。

それは風邪やインフルエンザが流行る時期ですので、
体には気を付けなければいけません。

この時期に風邪やインフルエンザで、
休むようなことになれば大変です。

そのため、健康には事務所全体で気を付けています。

といっても、加湿器を所内に2台置いていることくらいです。

後は各自の自己管理に任せるしか方法がありません。

私は昨年末に軽い風邪をひきましたが、
年末年始の休みに入ったため、
仕事に差し支える事はありませんでした。

風邪の原因は、気が緩んだせいでしょうか?

忙しい時の方が気が張っているためか、
不思議と風邪をひかず元気なものですね。

事務所一丸となって、風邪やインフルエンザに、
気を付けて確定申告に取り組みます。

福島 康晴

2019-01-22 火 | Category : 所長のブログ