Home > 所長のブログ > 梅雨入り

梅雨入り

今年はちょっと早めの梅雨入りとなった途端に、記録的な豪雨となりました。

雨で服も傘も濡れた状態で、満員電車に乗る事は憂鬱なものです。

みんなイライラしているのを感じます。

私はこの梅雨の時期、少しでも鬱陶しさを紛らわすために準備をしています。

上下ともレインウェアを着こんで、服が濡れないようにし、

レインウェアを脱げば爽やかな状態にしています。

以前はスーツの上にレインウェアを着ていたので、電車の中では蒸し暑くて辛い思いをしましたが、

日本中でクールビズが当たり前になったお陰で、ネクタイもせず上着も着ずにいると、とても快適です。

おまけに今年はレインシューズを入梅早々購入しました。

水滴の付かない傘もあるようですが、とても高価です。

私にとって傘はいずれ忘れ物になる存在です。

そのため、高価な傘は買えません。

福島 康晴

2014-06-09 月 | Category : 所長のブログ