Home > 所長のブログ > 東京オリンピック

東京オリンピック

賛否両論が渦巻いた、2020+1 東京オリンピックが始まりました。

始まってしまうと、放送各局が中継を開始し、テレビ番組欄はオリンピック放送だらけです。

他国開催のオリンピック時の中継放送はこんなに多くなかったので、テレビ番組を見ても、
日本でオリンピックが開催されていることを実感します。

コロナ前には何とか生で競技を見る方法を考えていましたが、そんな努力は不要になりました。

オリンピック金メダリストは世界中で1番という事です。

本当にすごいことだと思います。

短い選手生命と4年に1度のオリンピックのタイミングで目指す金メダルです。

今回はコロナのせいで夢破れた選手を思うと本当にかわいそうに思います。

大会開始早々にメダル期待の内村選手のまさかの鉄棒落下がありました。

気の緩みか、水泳の瀬戸選手もまさかの予選敗退です。

方や昨日の水泳400m自由形で優勝したのはチェニジアの18歳です。

全日の予選で自己ベストを出して決勝に8番目の記録で出てきた全くのダークホースでした。

何が起きるか分かりません、時に人の人生が変わります。

折角開催された東京オリンピックです、(そのせいで大谷選手が見られなくなりました)

楽しむことにします。

福島 康晴

2021-07-27 火 | Category : 所長のブログ