Home > 所長のブログ > 来年もよろしくお願い申し上げます

来年もよろしくお願い申し上げます

この1年間、新型コロナウィルスに世界中が翻弄されました。

たった1年で世界中に広がるんですね、地球が狭く感じます。

幸い、人類の医学は進化していて、ワクチンがたった1年余りで開発され、
来年に希望を持って年を越すことが出来そうです。

「スペイン風邪」と呼ばれたウィルスによるパンデミックから100年、
犠牲者はその時より少なく済みそうです。

それにしても、毎日新型コロナウィルスの感染情報を聞く日々をほぼ1年間続けて、
ある意味変化のないこの1年はあっという間だったと感じます。

友人が「人生において貴重な1年を損した」と言っていましたが、本当ですよね。

「日常」が戻ったら、取り返えしたいです。

みなさん、良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願い申し上げます。

福島 康晴

2020-12-21 月 | Category : 所長のブログ