Home > 所長のブログ > 昨日は雪でした

昨日は雪でした

ブログを書くのが今日になってしまいました。

とにかく昨日の雪は、首都圏にとっては過酷な降雪量でした。
皆さん何らかの影響を受けられたことでしょう。

首都圏は本当に雪に弱いです。
北国の人たちに笑われてしまいますね。

私は早めに帰宅しようとしたのですが、
考えることはみんな一緒で、駅は大混乱でした。
あまりにも混雑しているので、一旦時間をずらそうかと思ったのですが、
もはや身動きできず外に戻れませんでした。

長い時間待って、体は勝手に電車の中になだれ込みました。
ようやく家にたどり着いて、食事をした後は雪かきです。

雪って重たいし、踏み固まってきた雪を道から引っ剥がすのはまた大変です。
家でニュースを見るとどこも大変だったことがわかりました。

2時間待っている人が映し出されると、私はましだったとほっとしました。

福島 康晴


2018-01-23 火 | Category : 所長のブログ