Home > 所長のブログ > 明日から入院です

明日から入院です

昨日、腎臓結石の友人に会いました。

毎日病院へ行って石の様子を見ているそうですが、出てくる気配はないようです。

会って、いかに痛いか!の話で盛り上がりました。

私が30数年前に最初の尿管結石で病院へ運び込まれたときに、
陣痛、結石、痛風を三大疼痛と言うと看護士さんに教えられました。

しかし、同時に結石の痛みなんて陣痛に比べたらどうという事はない事も教えられました。

今回は最早尿管から石が出てこないことによる処置になります。

いよいよ明日から入院です。

事前にPCR検査を受けましたが、連絡がないので陰性でしょう。

検査の費用負担はありませんでした。

新型コロナウィルスに感染して大変な思いをする人が多々いらっしゃる中で、
腎臓結石は病気の範疇に入るのか疑問で、そうした人たちに申し訳なく思います。

とは言え、私の姉は(遺伝ですね)尿管結石が途中で炎症を起こし、

敗血症に進んでしまい死ぬ思い(姉の娘、つまり私の姪に医師が念のため覚悟しておくように伝えました)
をしていますので、馬鹿にしてはいけないのです。

来週退院のご報告をいたします。

福島 康晴

2021-06-21 月 | Category : 所長のブログ