Home > 所長のブログ > 日本国民の宿命

日本国民の宿命

確定申告時期も終盤を迎え、税額計算過程はほぼ終了の時期です。

なかなか暖かくなりませんが、「球春」と言われる季節です。

Jリーグやプロゴルフが開幕し、プロ野球は毎日のようにオープン戦が行われ、

それぞれのスポーツで新戦力が試されます。

一方、この時期は3年前の東北大震災が思い出されます。

私の体感ではいつもより少し長いなと思うくらいで、首都圏の交通網がマヒするとは思ってもいませんでした。

東北地方の惨状を翌日の報道で知った時は、本当に地震の恐ろしさを知らされました。

現地はまだほとんど復興が進まず、福島原発は終息すらしていません。

東海、紀伊半島、四国、九州太平洋側地方は、

将来予想される過去に起きた大地震の再来に備えなければなりません。

日本に生まれた日本国民の宿命です。

日本人の忍耐強さを信じるのみです。

福島 康晴

2014-03-10 月 | Category : 所長のブログ