Home > 所長のブログ > 日光猿軍団

日光猿軍団

姉の急病により中止した毎年恒例の海水浴の代わりに、手っ取り早く「日光猿軍団」を見に行きました。

私は爬虫類は苦手ですが、ペットの犬や猫、鳥、生き物は人の心を癒してくれます。
猿は芸を見せてくれますし、人間に近いのでとてもコミカルです。

人に命令された芸をそのまま成功させるのも見事ですが、
それよりも人の命令通りやらずに、ほかの行動をとることに笑いが生まれます。
お笑い芸人がわざと笑わせる芸より圧倒的に笑わせてくれます。

もっとも6匹でのパフォーマンスですから人間でいうと漫才やコントではなく、
クレージーキャッツかドリフターズがやっているようなものでしょうか?

クレージーキャッツじゃ古すぎて分からないか。

福島 康晴

2016-09-05 月 | Category : 所長のブログ