Home > 所長のブログ > 新元号はキンチョール?

新元号はキンチョール?

一昨日、昨日まで桜が散らずにもってくれました。

近年は3月中に散ってしまうことが多い中、
やはり桜は4月の初旬が似合います。

特に土曜日は気温も6月の陽気で、
絶好の花見日和でしたね。

出かけられた人も多いのではないでしょうか。

先週の話に戻りますが、
新元号公表日は4月1日とエイプリルフールの日でしたが、
あまりフェイクニュースがない中、
「キンチョール」の新聞広告が私的には面白かったです。

日経新聞の2面を使って、
香川照之さんが「菅官房長官」に扮して、
「キンチョール」を新元号に見立てた広告を掲載しました。

思わず吹き出してしまいました。

夜のニュースで号外に群がる人々にびっくりしたのと、
早速その号外に1万円の値が付いていることに2度目のびっくりでした。

予想通り新元号を使った商品が我先に売り出され、
経済効果があることは良いですね。

私もあやかりたいものですが、
あやかるものが残念ながら何もないです。

福島 康晴

2019-04-08 月 | Category : 所長のブログ